パチンコ嫌いになる理由その1

パチンコ嫌いになるというか、なってきた理由として、ひとつは過度な演出がある。
はでであおりまくるわ、ギミック動いたけど、当たらないとか、ひたすら長い時間の無駄な演出だとかばっかりになってきたことがあげられる。
その点海物語はまだましではある。

あと、液晶がきれいになりすぎたのもきらいだ!
エヴァが特にそう。シトフタまでの絵柄と比較わかりやすい演出が好きだった。まっくらフリーズや、画面割っての突発当り楽しかった。そのあとのエヴァは嫌いになった(^_^;)
あと、カイジやガロも液晶がきれいになってギミックが派手になってからは嫌いだ!

花の慶次は、初代が大好きだったのに、二作めからは駄作すぎてきらいだ!今の新台もまったくよくない。

しかも、液晶が派手になればなるほどパチンコ台の価格は高くなり、当然その反動は客にくることになる。
還元されにくくなる。
もっと開発側もそういうことを考えて開発しなはれと言いたい(`ヘ´)以上