ちょこっと通勤読書「つながる図書館」

今週から読み始めた「つながる図書館」なかなか参考になる。全国の図書館のさまざまな取り組みに、へ~そんなことやってるんだ!と驚きまくっている(笑)

まだ、途中だけど、とりあえず小布施の図書館と、武蔵野プレイスという図書館には一度行ってみたいなあと思った(*^^*)カフェがあったりおしゃれな感じでいい。

また、鳥取県立図書館はビジネス支援図書館ということで、御用聞き的役割を担ってる。丈夫な風に強いシャッターを開発したらしい。

また、この他にも斬新な取り組みをしている図書館が多数紹介されてて、図書館好きには、羨ましく思いつつも非常に面白く、なかなかよい感じだ(*^^*)
また明日の通勤時間に続きを読むとしよう(*^^*)